Terms of Service 利用規約
Clara(以下、本店舗といいます)のご利用に際し、下記の事項を厳守されますようご理解・ご協力をお願い申し上げます。
第1条 | 本店舗の運営・管理(会員資格の得喪変更、会費・諸費用の収受、会員規約の制定・改廃等の決定手続きを含む)はClaraが行います。 |
---|---|
第2条 | 本店舗に入会できる方は、各要件を満たし、本店舗の趣旨に賛同し本規約を承諾した方とします。また、本店舗を利用いただけるのは、医師から運動を禁じられていない方とします。 刺青、タトゥー及びこれに類するものが入っている方、暴力団構成員、会員の円滑なクラブライフに支障を来す可能性がある方、その他本店舗が不適当と認める方は、入会資格がありません。また、入会後であってもこれらの事象が判明した時点で退会していただきます。 |
第3条 | 本店舗に入会する方は所定の入会手続きを行い、本店舗の承認を得た上、定める会費・入会諸費用をお支払いいただきます。また、必要により医師の健康証明書の提出を求めることがあります。入会する本人が未成年者の場合は、本人と保護者の連名で申込み手続きをとらなければなりません。この場合保護者は、自ら会員になった場合と同様に本規約に基づく責任を本人と連帯して負担するものとします。 |
第4条 | 会員は、本店舗の定める入会金を、所定の方法で本店舗に支払わなければなりません。なお、当該入会金は、入会契約締結及び履行のための必要費用であり、一旦納入した入会金は返還しません。 |
第5条 |
本店舗は、会員が次の各号の一つに該当すると認めた場合は、会員資格の一時停止または除名をすることができます。
|
第6条 | 会員は、本店舗の定める会費等を所定の方法で支払わなければなりません。会費等の種類、金額、支払期限及び支払方法等は本店舗が定めるものとします。(月会費は、会員が本店舗の会員資格を有する限り、現実に本店舗の施設を利用しない場合も支払い義務が発生します) |
第7条 |
|
第8条 | 会員種類の変更について会員は、各月の10日(10日が休館日の場合翌営業日)までに予約サイトのマイページ上での操作又は本店舗に所定の変更届を提出することにより、翌月から会員種類を変更することができます。10日を過ぎた場合は、本店舗の事務手続き上、翌々月扱いになります。 |
第9条 | 会員は、各月の10日(10日が休館日の場合翌営業日)までに本店舗に所定の退会届を提出することにより、その月末限りで退会することができます。電話等口頭での退会は受け付けません。10日を過ぎた場合は、本店舗の事務手続き上、翌月末日扱いになります。なお、本店舗が退会届を受領しない限り会費支払義務は発生するものとします。 |
第10条 | 本店舗は、原則として別紙に表記する日を定休日及び季節休業とします。また、その定休日及び季節休業のほか、諸施設の補修、会場整備、その他本店舗の都合により休業することがあります。なお、休業に関してのお知らせは原則として2週間前までに館内掲示します。ただし、施設安全管理の面から緊急工事が必要な場合など緊急の事態が発生した場合には、あらかじめ掲示することなく一部または全部の施設を休業することができるものとします。 |
第11条 |
本店舗は、次の事由により本店舗の一部または全部を閉鎖または臨時休業することができます。
|
第12条 |
|
第13条 | 本店舗は、本規約の改定及び変更、及び本規約に基づいて会員が負担すべき諸費用を、社会情勢・経済状況の変動等を参考にして改定することができます。この場合、本店舗は改定日の1ヶ月以上前までに施設内への掲示及び当社ホームページにて会員に告知するものとします。 |
第14条 | 本規約は2023年4月1日より施行します。 |